everything is made for a dream.

eimfad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 29 )


2005年 08月 12日

突然ですが。

突然ですが、ブログ止めます。

まぁ詳しく言えば、乗り換えるんです。ライブドアに。

いろいろ話を聞きますと、ブログはライブドアが一番だと言うことで。

お世話になりましたエキサイト。
引っ越し作業しなきゃ。

良いお話は向こうに持っていこうかしら。

もう少しましなブログにします。内容濃く。
今までは仲間内へのコメントだったけど、これからは勇気を出して不特定多数の
人に見てもらおう。 ブログのコミュニティの可能性を広げてみよう。
[PR]

by eimfad | 2005-08-12 12:56 | 日記
2005年 08月 04日

人生変更。

最近気づきました。このままじゃいけないと。

私はいま材木屋をしながら、常に常に、設計に携わる方を考えてきました。
なぜなら、設計をすることが私の夢なのです。

単純な夢ですが、僕もしくは僕の友人と設計事務所を設立し、材木屋と知り合いのビルダーの皆さんとものを作る。これが私の夢なのです。これは、今もこの先もかわりません。

でも間違った考えだったのかもしれません。なぜなら、わたしは、今の仕事に対して全くの身が入らないのです。

先を見すぎていたのでしょう。

やはりものを作るのと売るのでは確実の脳の使い方は違います。到達点が同じでも経過の脳の使い方はやはり違う部分があるのです。

まずは、今の仕事に対して全力で向かっていかないといけないと思いました。事を自ら起こす人間にならなければ、会社は経営できません。多分自ら事を起こせる人間はある程度どの世界に行っても成功する可能性はあるのかもしれません。

そういう人間になります。

ここでcommitしておきます。

その先が設計事務所です。

まずはお金持ちを三年で目指します。

PS
そこの君、彼女早く一級とってね。
家の仕事入ってまっせー!
[PR]

by eimfad | 2005-08-04 19:01 | 日記
2005年 08月 01日

あー久しぶり!

いやー久しぶりの投稿。
みんなにニュースがたくさん。

まず、車を買い替えたよ!サーフなり。ほんとはやっぱりパジェロに乗りたかったけど、義兄にトヨタで働いてる整備士がいるので、話をよく聞くとやっぱりトヨタ。

でも車に乗ると、やっぱりパジェロってすごいよみなさん。サーフがしょぼいのかもしれないけど、高速カーブのときのタイヤの粘りはパジェロはすごい。サーフはキキキってなっちゃうもん。パジェロならすーっと曲がっちゃったけどなー。
でも、エンジンは圧倒的にサーフの勝ち。ディーゼルだけど、静かさ、走り、燃費などサーフの勝ち。長距離でもあんまり疲れない。いい車だね。これからしっかり愛していかないと。

マジェロって名前をパジェロにつけたけど、サーフにはマーフって名前を付けちゃった。
これからマーフでいろいろでかけよ。

さらにibok買いました。
多分今のibookが再終形になるだろうと思い気張ってかいました。
安いし、かわいいし、タイガーだし、いいよ。やっぱり、Macは楽しめるパソコンです。
[PR]

by eimfad | 2005-08-01 23:40 | 日記
2005年 07月 04日

独立記念日

一昔前、インディペンデンスデイという、SF映画があった。地球の侵略に来たエイリアンに対し抵抗し、独立記念日にエイリアンに打ち勝つというものだー。

この映画好きでビデオまで買ったぐらい(友達に貸したまま返ってこないけど)

だから今日の独立記念日は何か印象深い。

それと独立記念日は友人hiraの誕生日。
彼は学生時代初めて誕生日を聞いたとき

「独立記念日っ!」

と言っていた。それもとびきりの笑顔で。

誕生日おめでとう。
[PR]

by eimfad | 2005-07-04 08:43 | 日記
2005年 07月 01日

ついにお別れになりそうだ。

ついにお別れになりそうです。七年間連れ添った相方と。
なんとか今までがんばって繋いで来たけれども、もう無理です。

相方とであったのは夏でした。くりくりの目と白い肌に一目ぼれ。
一瞬にして恋に落ちました。それからというもの大事に、大事にしてきました。

どこへ行くのにも、一緒。旅行では、岡山、淡路島、仙台、静岡、長野などたくさんのところを見てまわりました。

とても居心地が良かったのですが。仕方ありません。すべてのものには、形あるもの、形ないものには寿命はあります。

さようなら。

僕の彼女 パジェロ。
ある意味本当の彼女より大切にしてました。
もう少しでお別れだけど、それまでがんばってくれ。。。
[PR]

by eimfad | 2005-07-01 09:36 | 日記
2005年 05月 16日

物欲が満載

私、非常に物欲が激しいです。止まらないんです。

ハマったら金をどんどんつぎ込む癖があるんです。
考えてみるとスノボー、車、釣り、パソコン、建築(住環境、インテリアなど)につぎ込んでる。

馬鹿だ。金がいくらあっても足りん。しかも、理由がつまらん。例えば車、音の悪い車は嫌いだから、いいオーディオ、スピーカに変えちゃおう。だもん。

今、欲しいもの。

○ボードのビンディング3万、新しいウエア5万。
○車のエンジンスターター二万、ステアリング一万、天井に載せるキャリアーしかもアルミ?万
○釣りの竿二万、リール2万、ライン二千、メガバスのルアーのグリフォン&ポップX(プレミアついて6千)
○G5dualじゃなきゃヤダ。23万妥協してimac17万、OS tiger1 万
○椅子(勉強のため!)自分の部屋の改装費?万 液晶テレビ20インチ以上、HDレコーダー8万。

キリがない
これじゃだめだわなー。
誰かー。僕、年に誕生日4回あるんです。一回にまとめますから、これのうちどれか買ってくださいませんかー?
[PR]

by eimfad | 2005-05-16 01:35 | 日記
2005年 04月 30日

Mac OS X Tiger

b0050755_8494252.jpgMac OS X Tigerが発売された。
欲しいなー。なんかいろんな機能が詰まってるみたい。

OS自体触ってるだけでそこそこ楽しいんだよねーmacって。
windowsとの違いはそこにあるのでは?
だれかタイガー買った人いませんかー?
タイガー欲しい人どのぐらいいるのかな?
[PR]

by eimfad | 2005-04-30 08:49 | 日記
2005年 04月 30日

ゴールデン ウィーク

今度の旅行に使うためにETCをつけたんだけど、ちゃんと動くかなー。
あのレーンのバーが上がらなかったら、かなり恥ずかしい。

自分でつけたもので心配です。

しかも、旅行当日だけ雨。GWの楽しみの日だけ雨。まぁいいや、車の中涼しいし。

旅行中よりも4日のバス釣り大会の天気がいいほうが俺はいいや。

今日も朝から彼女と釣り、やっぱ魚がつれるとたのしーやー。

みんなのGWはどんな過ごし方をするのかな?
[PR]

by eimfad | 2005-04-30 08:41 | 日記
2005年 04月 23日

たけのこ

最近タケノコ掘りが楽しい。

知り合いの大工さんに連れて行ってもらってからちょっとはまり気味。
どこか釣りに似てる。

タケノコは土から頭が出てくると苦みが増すらしい。本当においしいのは、土の中にある状態の物らしい。土の中ってどうやって見つけるのよ?

プロ(大工さん)が言うには、「モッコリしてるとこを踏め。足に引っかかるやろ。」
踏んでみる全く当たりがない。プロはかなりのペース。その日はプロ20、僕1。

釣りに似て、魚のいるポイントを探さないとつれないんだけど、タケノコもそういうポイントがあるのかなー。

マスターしたい。ちなみに今年はタケノコご飯4回目。おかんすまん何度も作らせて。。。
[PR]

by eimfad | 2005-04-23 11:47 | 日記
2005年 04月 23日

時間がない

最近は忙しい。

あーブログに書こう。

と思っても、投稿する時間も過ぎなくなる。

ってのは、言い訳かな。もっと時間を有効に使えばできるのだろうけど。

まとめて投稿ってのもなんかダメだなー。

でも今日は時間あるからまとめて投稿してみよう。
[PR]

by eimfad | 2005-04-23 11:30 | 日記