everything is made for a dream.

eimfad.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 31日

new !!

b0050755_23145675.jpg

新しいpowerbookが出た。はっきり言ってpowerbookとibookの差別化が微妙だったけど、今回のバージョンアップでどうなるか興味はあった。。。結果は微妙。正直 G5を期待してたんだ。G4のままでもクロックアップは少ないし、値段もそんな安くないし。でも、新機能もあった。パソコンか水平か否かを判断し、水平ではないときにはハードディスクのヘッドをディスクから離れさせるという物だ。スゲー機能。さらにはトラックパッドで画面のスクロールができそうな。これ楽しそう。この機能はいずれ近いうちにibookにもつくのでは。
powerbookG5を期待していたがまだ熱問題が解決していないよう。今年の秋かな。そろそろPBG5を出さないとibookばかりに興味が行ってしまうよAppleさん。
そう考えればibookってコストパフォーマンスに優れたパソコンだなーって思うんだなー。次のibook出たら買おうと思ってる今日この頃。
[PR]

by eimfad | 2005-01-31 23:20 | 日記
2005年 01月 26日

b0050755_11301283.jpg

針葉樹合板とホワイトウッドの半端物があったので、ローテーブルを作りましたー。ネジなどを使わず、ハメコミ式!1900*600*400です。端に液晶を置いてティータイム。
[PR]

by eimfad | 2005-01-26 11:30
2005年 01月 22日

時間

時間って、みんな同じなんだなー。
みんなほとんど時間の長さは同じだな。

時間の長さはみんな同じで、でも「こいつすげー」と思うこともある。
年上に対しても、同じ年、年下にも。

その差は何かと考えた。
simpleに 上昇志向と努力だ。

“絶えない”この二つが、理想の自分に近づかせる。
[PR]

by eimfad | 2005-01-22 22:56 | 日記
2005年 01月 16日

久しぶりに嬉しかった。

今日リサイクルセンターに行ってみた。何か欲しい訳じゃなかったけど。
何もいい物無いなーと店内を物色。照明ゾーンに表面和紙で丸い照明があったのだ。
ありゃりゃと思いつつ、見てみると、イサムノグチの「akari」だった。
すぐさま値段をみると3800円。安い。新品で買えば10000円以上。しかし、もう少し安くならないか。。店員さん登場。店長みたいだ。話が早い。安くしてと頼む3000円までならという。どうやらこの店長このライトを知らないようだ。しめしめと思いつつ2500円で交渉。勝利。
いやー何でも言ってみるもんだと関西パワーを出しつくし、店を笑いの止まらない笑顔で去っていったのだった。
[PR]

by eimfad | 2005-01-16 20:17 | 日記
2005年 01月 12日

メーターモジュール

メーターモジュールは大変だ。
まだまだ住宅には尺貫法が主流で、メータモジュールは少ない。でも建築家はメータモジュールを好む。しかし、メーターモジュールではメータモジュールの材料を使わないと施工に手間が逆にかかり工期がのびてしまう。
 その材料はまだ材木屋が在庫としてない場合取り寄せの扱いになる。材料が施工に足りなくなった場合もう一度取り寄せになる。
工期通りに進めたいために、早く材料の欲しい大工とたびたび材料を取り寄せとなる材料やのやり取りがはじまるのだ。
[PR]

by eimfad | 2005-01-12 21:51 | 日記
2005年 01月 11日

墓参り

b0050755_0152541.jpg

先生あのね。
今日はお墓参り。それで京都の寺へ。まずは昼飯ハンバーグ。その後しっかり南無阿弥陀仏。オヤツにパスタ。夜飯お蕎麦とグルメ三昧。あー美味しいかったー!
[PR]

by eimfad | 2005-01-11 00:15
2005年 01月 09日

子供

せんせいあのね。
今日本屋さんにいったら、小学低学年ぐらいの子が一人でエロエロコーナで立ち読みしてました。ちょうど宿題とかで「せんせいあのね」を書いてる学年ぐらいなのだろうけど、ちょっとびっくり、自分も確かあの頃には、よく分けもわかってなかったのに、なぜか興味があったなーと薄笑い。
[PR]

by eimfad | 2005-01-09 20:10 | 日記
2005年 01月 04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
始まりました2005年。
今年はどんなことがおこるのか。楽しみな年でもあります。

今年の目標は ’もう少しブログをこまめに書き込むこと’にしようかな?
[PR]

by eimfad | 2005-01-04 13:34 | 日記