everything is made for a dream.

eimfad.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 27日

kanazawa-2

昼金沢に行った。目的は修士発表。行くかどうか迷ったけど、彼女の発表もあったし、久しぶりにゆっくりできるのと思い行くことに。
彼女の発表も、評価が良くまぁ成功か?といったところ。

しかし、その後彼女の3友達が彼女宅に泊まることになってた。ゆっくりできると思ったのに。3友達も僕ら遠距離してるんだから感じで欲しかった。ちょっと喧嘩。いやかなり喧嘩。

俺泊まれない。K君をアテに事情を話した。しかし、今日はK君の誕生日で彼女がいろんな準備してるらしい。

仕方ない。どうしよう。。。。

そんな中、K君彼女との大切な時間を割いてまで、慰めてくれた。
K君は泊まりにおいでよと、しかし、誕生日を邪魔しては俺とおんなじ状況。ありがたかったけど、迷惑はかけられない。

しかしやはり寝るとこなく。夜滋賀に帰省。日帰り旅行。愛車のパジェロお疲れさま。

彼女の薄情さと、K君の献身的な厚情が真の友と身にしみた一日でした。

K君ありがとう。いつかか必ずお返しを。
[PR]

by eimfad | 2005-02-27 05:45
2005年 02月 11日

kanazawa

金沢に来た。

学生に戻ったみたい。

みんなでわいわい。

くる途中に考えた。

大型連休にみんな金沢に大集合。

どう?
[PR]

by eimfad | 2005-02-11 22:50
2005年 02月 10日

まずは勝ち点3

b0050755_23554383.jpg 日本が勝った。WC最終予選。絶対に負けられない。

 日本は着実に力をつけている。国内組の成長は日本の自力の底上げを意味する。今日の試合はスタメン国内組でスタート。国内組がどこまでできるのかが楽しみだった。開始4分小笠原がフリーキックで、先取点。北朝鮮も後半同点に追いつく。ここで高原、俊輔、大黒が投入。北朝鮮も引き気味だったのか、リズムが変わり日本がボールを支配。後半ロスタイム大黒が決めた。よかったよかった。
 次はアウェーで試合。早くワールドカップ出場を決めてほしい。多分、7月頃にコンフェデレーションカップがある。アジアカップで優勝したから出場できるのだ。はやくWCを決め、更なる実力をためすためにも、コンフェデに備えてほしい。

って言うのは楽観視しすぎるのかな?じゃあまずはイバラの道を突き進め!

最後に審判文句。サントスのファウルは何でイエローなんだよ!北朝鮮、レッド出してもおかしくないの2回ぐらいあったじゃんかよ!!
[PR]

by eimfad | 2005-02-10 00:09
2005年 02月 08日

emotion

この春のクールのドラマに救命救急24時がある。唯一欠かさずに見ているドラマで、内容は都心に大規模な地震が起き、救命救急の視点を中心に様々な人間模様が描かれているドラマだ。このドラマには毎週泣かされている。今までみたドラマで最高クラスのドラマだ。
 このドラマの泣かされるとこは、様々な立場の人間が震災という状況の中で、医者が自らの家族、恋人、患者等の視点から選択する行動である。その行動に対して、多種の選択が存在し、多種の結果が存在する。震災というものの下では、様々な感情がうごめく。

なーんて、理屈でドラマを解釈しちゃってるけど、結局は涙でちゃうんだよねー。涙流すときに頭の中でそんな理屈考えないですもの。ある人に、「理屈よりも感情」と言われたことがある。それを理屈で考えると言われた真意は多種にとれるけど、その言葉に心を動かされた。大学院から物事を理屈のcodeで見るようにしてきたけれども、それもどうかなと思う。やっぱり人の感情を動かす、動かされるということが重要なのかと思う。だって時々感情を理屈で表現できないもの。

「俺はお前が好き」

なんで好きなんだろ?わからん。なんか好き。

ほらやっぱり無理だ。じゃあ君には僕の感情を動かす何かがあるんだろうね。ってなっちゃうね。
みんな、理屈で説明できない感情もってます?それってひょっとして非常にピュアな感情なのかもね。
[PR]

by eimfad | 2005-02-08 23:00 | 日記
2005年 02月 07日

趣味。

今仕事をしている周りの人は釣り人が多い。滋賀県は琵琶湖があるから、やっぱりバス釣りが多い。少数派に アオリイカ をつる人もいる。(アオリイカ最高にうまい。柔らかいし、甘みが違う。そこら辺の以下が全くうまく感じないほど!)

仕事をするにも、仕事だけのつながりだけではどうも精神的にしんどい。お酒を飲むときにも話がしんどい。そんなときに箸休めの趣味の話がたくさんできたらな、と思う。仕事を始めて、時間が学生のときとはすっかりなくなったけど、趣味の時間を持たないと、人脈も精神的にも苦しくなっちゃうかも。

そろそろ、春に近づいていくとブッラックバスが深いところから浅いとこに産卵準備のために上がってくるかもしれないので、釣りを再び始めようかな。。

スノボーも今年は一回も行ってない。去年みんなでいったスノーボード楽しかったな。今年は残りシーズンで三回行こうかな。だれか一緒に趣味やりませんかー?
[PR]

by eimfad | 2005-02-07 23:05 | 日記