everything is made for a dream.

eimfad.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 27日

小屋その2

b0050755_10144317.jpg

小屋プロジェクトなかなかする時間がなかったのですが、昨日久しぶりにやりました。よく見ると結構でかい。これから先が心配です。
[PR]

by eimfad | 2005-05-27 10:14
2005年 05月 25日

携帯が。。。

b0050755_191118.jpgあーなんてこった。物欲に負けて買った釣りの竿とリール、それもって釣りに出かけたら、彼女がワーム引っ掛けて、困ってたから、電話しながらワームをとってると、ポチャリ。
濁った池に沈んで行きました。見事な池ポチャ。普通「あーっ!!」とか言うだろけど、声すら出ませんでした。

で、新しい携帯。今までソニー一筋。だってデザインがドコモのなかで一番いい。今回はプレミニ2に決めた。小さいが使いやすい。今までのなかで一番の満足度。

でも、友達のアドレス消えちゃった。データ紛失。彼女つながりで、復帰を試みるが、限界あり。皆さん暇だったら僕にメールください。名前入りで。

お題は 「今一番幸せな瞬間」
[PR]

by eimfad | 2005-05-25 19:19 | 釣り
2005年 05月 25日

昨日 愛知万博行って来ました。平日に関わらずかなりの人でしたー。長久手日本館は入れたのですが、トヨタ館、三井・東芝館は入場するのに、三時間とか当たり前!そんなに待ってられないよ!って感じがいっぱいあった!ディズニーランドみたいな待ち時間かなぁーって思ってたら大間違い!満足度はチョイ低め。
でも結構、環境配慮してるらしく、取り壊しが容易である作りであったりしたよー。ローコスト5感じもした。またみんな機会が有れば行ってみてーアドバイスしまっせ!
[PR]

by eimfad | 2005-05-25 12:41
2005年 05月 16日

物欲が満載

私、非常に物欲が激しいです。止まらないんです。

ハマったら金をどんどんつぎ込む癖があるんです。
考えてみるとスノボー、車、釣り、パソコン、建築(住環境、インテリアなど)につぎ込んでる。

馬鹿だ。金がいくらあっても足りん。しかも、理由がつまらん。例えば車、音の悪い車は嫌いだから、いいオーディオ、スピーカに変えちゃおう。だもん。

今、欲しいもの。

○ボードのビンディング3万、新しいウエア5万。
○車のエンジンスターター二万、ステアリング一万、天井に載せるキャリアーしかもアルミ?万
○釣りの竿二万、リール2万、ライン二千、メガバスのルアーのグリフォン&ポップX(プレミアついて6千)
○G5dualじゃなきゃヤダ。23万妥協してimac17万、OS tiger1 万
○椅子(勉強のため!)自分の部屋の改装費?万 液晶テレビ20インチ以上、HDレコーダー8万。

キリがない
これじゃだめだわなー。
誰かー。僕、年に誕生日4回あるんです。一回にまとめますから、これのうちどれか買ってくださいませんかー?
[PR]

by eimfad | 2005-05-16 01:35 | 日記
2005年 05月 13日

一級建築士受験

昨日一級建築士の受験申し込みをしてきました。
その場で用紙もらって、入金、記入、申し込みと済ませました。

あー受験なんだなーと思い勉強しなきゃと思うこの頃。

正直、勉強の仕方がわからん。みんな何から手をつけてんだ?

やっぱり法令集見ながら勉強してるの?マーカーつけるのがまず最初?

ネットで見つけたけど

これどうなの?パソコンしながら勉強好きなんだけど。



てなことで、勉強の仕方大募集。
[PR]

by eimfad | 2005-05-13 12:33 | 建築
2005年 05月 07日

家族には母親と姉二人に僕という構成で、二人の姉は既婚で、下の姉には、一人の子供がいる。その構成も徐々に変化していっている。

昨日の話、なんと一番上の姉に待望の子供が出来たのだ。まだ病院で診てもらってないから、確実とは言えないが、検査薬で確認とのこと。

めでたい。人の子供だけど、うれしいねー。昨日みんなでご飯。名前考えたり、男か女かで大盛りあがり。あと何回もあってもいいような話。

それと昨日外から喜んでいたけど、内側から歓べる日はいつ来るのかなぁー。
[PR]

by eimfad | 2005-05-07 10:32
2005年 05月 06日

昨日でゴールデンウィークが終わった。なかなか充実してて、旅行に行ったし、大学時代の先輩と友達にも会えたし、更に釣りにも行けたし、カラオケも美味しいご飯も食べれた。なかなかまとまった休みがないから、今回のゴールデンウィークはやりたいことを沢山出来た。

でも満足度75%。美術館の展覧会には行きたかったなー。人間個人の行動力ってのが、やっぱり重要だなと思いました。せっかくの機会だったのに、いつでもいいことばかりやってしまって、重要なことは後回し。もっと要領良く時間を使えるようになりたいな。

反省。
[PR]

by eimfad | 2005-05-06 11:45
2005年 05月 02日

b0050755_1130482.jpg

足湯とビールと温泉卵。あー浮世からの距離をかんじるねぇー。あー帰りたくないなー。
[PR]

by eimfad | 2005-05-02 11:30
2005年 05月 02日

b0050755_11252976.jpg

昨日は城崎に来がてら、木の殿堂と植村直己冒険館に行きましたー。遠くてなかなか行けないなーって思ってたらちょいと足を伸ばせば行ける距離。なかなか良かったです。
[PR]

by eimfad | 2005-05-02 11:25
2005年 05月 02日

b0050755_110111.jpg

城崎に旅行。外湯巡って、しゃぶしゃぶ食べて、朝にまた外湯。今からビール飲みながら足湯につかりますー!
[PR]

by eimfad | 2005-05-02 11:00