人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything is made for a dream.

eimfad.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 15日

情報

先生あのね。
 ブッシュ大統領が再選しました。最近アメリカは世界の中で孤立しているように感じます。今後イラク戦争がどのように向かっていくのか、イラクの次はイランといわれているが、どのように向かっていくのでしょう。
 9.11の事件の真相は僕としては、報道されていることが本当かどうかすらもわかりません。近年の世界は情報というものによって左右されているように感じます。
その情報は、ほんのわずかな各国の上役の人によって操作されて、僕たちの耳に入ってくるときには、本当なのかねつ造されたものなのか信じることができません。
そのなかで、どの情報を信じるべきなのか、どの情報に操作を感じるのかそれすらもわかりません。

今後、情報化がより進むかもしれないこの近未来に僕たちはどのようなスタンスをとっていけばいいのでしょう。

by eimfad | 2004-11-15 21:37 | 日記


<< 今後の人生      彼女とデート >>